Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイお嬢さま。

うさぎってなんだか猫みたいだなあ…と常々思うわたし。
まあそれぞれ個体によって性格は違うでしょうが、うちのカイは気まぐれで甘えたい時だけすり寄ってきたり、カイにその気がない時にしつこくすると、「触らないで頂けるかしら!?」って感じで逃げちゃう。
何だか猫っぽいです。時々カイのことを「お嬢さま」とか呼んでるわたしです(笑)。

朝の子供たちの掃除は、トータルで1時間くらいかかるのですが、大変さでいうと、
りくカイくう
…と言った感じ。
りくはほとんどケージを汚さないので楽。
一番厄介なのがくうで、うんちがあちこちにこびりついて固まって取れない(笑)
えさカバーの上がトイレと化しているし、網も外に飛ばしたうんちだらけ。きれいにするのに一番時間がかかります。
カイは避妊手術の前は、何だか食糞がうまくできないらしくて、よくケージを汚していたけど今はキレイです。


掃除が始まると、必ずトイレに避難するカイ。
kai310325.jpg


ひと通り掃除が終わり、お尻チェックも終わると、「ごはんを早くしてちょうだい!」と大騒ぎ。


kaigif1.gif


乳酸菌のサプリを一粒、先にあげます。


kai320325.jpg


ごはんを入れると、まずこの乳酸菌のサプリだけ先にきれいに食べちゃう。


kai330325.jpg


それが終わって、やっと牧草へ。
ここでも大好きなたんぽぽの葉だけ先に食べちゃう。
どうやらカイお嬢さまは、先に好きなものを食べる派のようです。


kai350325.jpg



昨年のうさフェスでもらった色んなサプリとかペレットの試供品を色々あげてみたりしているのですが…。

kai340325.jpg


──結論。
「カイはなんでも食べる」
…以上。



昨日はダンナが仕事を早く終えたので、天気もいいし近所にあるファミレスで昼ご飯でも食べようということに。
電車に乗って街中に行くまでには、ちょっとわたしがしんどかったので。
ファミレスって子供連れのお客さんが多くて騒がしいので、わたしは苦手なのですが(ごめんなさいね)、何だかそのファミレスは最近リニューアルしたらしく、割引クーポンのチラシが入ってたので、念のため抗不安薬のソラナックスを飲んで出かけてみました。






こっちの桜はまだ八分咲きってところかな?
都心は満開らしいですが。
でも、空気がもう春です。いい気持ち。

土曜のお昼時のせいもあってか、ファミレスは物凄い混んでいてしんどかったのですが、その混みようにまずびっくり。以前はあんまりお客さんいなかったのです。だって、…まずいから。
幸い、のれんで仕切られたボックス席に案内されて一安心だったのですが、店内でずーっとギャン泣きしてる子供がいて、ちと苦しかったです。しかし、ファミレス、ファミレス、仕方ない…と自分を懸命に落ち着かせました。

ところで、お料理もおいしくなってたので夫婦でびっくり。
一番びっくりしたのが、このご時世に「喫煙室」が新しく出来てたことです!
ファミレスに喫煙室って珍しくないですか?
わたし達はすっかり気に入ってしまい、安いしまた来ようってことになりました。

……でも、今度はお昼時は外そう。







★ポチッとしてくださると飛び上がって喜びますm(__)m★





- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。