Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日は「うさぎの日」!

あったかくなってきましたねー。
でも、この季節になると恐怖なのが「花粉」…。
私は、秋のブタクサ花粉の方がひどいのですが、何だか今年は春も来てるなあ…。
イネ科は年中通してなんですが、カイのごはんのチモシーはイネ科!
それより何より、実は私、喘息もち(…のくせに喫煙者という最低な輩)でうさぎアレルギーなんですよ。
うさぎと暮らし始めてアレルギーになったのか、もとからそうなのかは謎ですが。
以前、発作が治まらずに入院を勧められたことがありました。今は薬で落ち着いてます。
アレルギーがあっても、うさ暮らしは捨てられないのです!

今日3月3日は「うさぎの日」だそうで。
カイの日常なんかを。


あんまりハーネス付けるの好きじゃないんですけど、病院に行くときは念のため、脱走防止で付けてます。
これは昨年の「うさフェス」でゲットしたもの。
避妊手術前なので、首のモフモフがまだ大きめの頃。

kai21303.jpg



ケージに寄っていくと、いつもおねだりモード。

kai17303.jpeg



部屋んぽの時は、まず真っ先にトイレに行くいい子ちゃん!

kai18303.jpeg



とにかく潜るのが大好き。ちなみにこのカーテン、ボロボロになりました。
今は部屋んぽさせる時は、カーテンを上に巻き上げてます。
あぶないあぶない。
カーテンなんてどうでもいいんですが、食べちゃうとあぶないからね。

kai23303.jpg



何だか別の生き物のようだ。

kai24303.jpg



足の隙間とか、私の背中とソファーの隙間とか、うさぎって狭いとこが好きですよね~。

kai20303.jpg



ひと通り遊ぶと、なでなでして~ってぴったりくっついてきます。
私もカイも至福の時間。

kai19303.jpeg



足の裏もキレイだね~!

kai22303.jpg



二羽のインコに囲まれて、ピーピーギャアギャアかなりうるさいと思うんだけど、いつもマイペースで全く気にしてないみたいです。
そんなカイが大好きだー!

ところで、「インコの日」ってないのかなあ?






★ポチッとしてくださると飛び上がって喜びますm(__)m★






- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。