Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にブログを始めてみました

Category - はじめまして
ずっとブログ生活から遠ざかっていたのですが、メンタルの調子も良くなってきたので、またブログを始めてみることにしました。
とは言え…久しぶりで色々忘れてるなあ。
病気のせいなのか、年のせいなのか。
…いや…両方な気がする💦


はじめまして。
まりあといいます。
のっけから、メンヘラ話で申し訳ないのですが、自己紹介させてくださいね。

独身時代も結婚してからも、数十年ずっとフルタイムで働いてました。
子供はいません。
正社員だったり、契約社員だったり、派遣だったり…。
元々が「なんでも完璧にやらないと気が済まない!」…っていう、「適当な手の抜き方がわからない」めんどくさいタイプの性格だったので、「誰もそこまで求めてないよ」ってのに、必要以上に頑張って、頑張って、頑張りすぎて。
会社でのパワハラをきっかけに、ある日とうとう壊れました。今まで出来ていたことが急に何故か出来なくなりました。

こんな感じ

記憶力が急に落ちた。
集中力が急に落ちた。
感情の起伏が恐ろしいほどに激しい。例えば、普通なら何てことない同僚の一言に落ち込み、トイレで号泣、とか。
他人と接するのが怖い。電車やバスに乗れない。
何にも興味が沸かない。
動悸がする、眩暈がする、眠れない…挙句の果てには「死にたい」と毎日思うように💦

「自分なんか生きている価値があるんだろうか」
「自分は生きていて迷惑なのではないか」

……こりゃいくら何でもヘンだと自分でも思い、病院に行って、やっと自分が「うつ病」なんだと知ったのです。
その時は「よく聞く病気だけど、まさか自分がなるなんて」という驚きと、
「そうか、病気なんだ。だからおかしかったんだ。」という妙な安堵感が自分の中にあって。

それから退職し、自宅療養に入りました。
もうすぐ4年になります。
今では3人(?)のこどもたちに囲まれて、だいぶ回復しています。

わたしが可愛がりすぎて「発情過多」になっちゃった、優しくて頭のいい、セキセイインコの「りく」(♀)
何があってもマイペースで、食いしん坊の、うさぎ(ミニレッキス)の「カイ」(♀…避妊手術済み)
ビビりで、わたしにしか懐かない、甘えん坊のオキナインコの「くう」(?…まだ性別不明)

この子たちとの生活のことを中心に、自分が思ったこと、感じたこと、日記などを気ままに綴っていこうと思います。

まだまだ回復中なので、たまにメンヘラ記事もあると思います。
そういうのは読みたくないよって方は、どうぞ回れ右して下さいね。


よろしくお願いいたします!m(__)m






※2018/4/10  内容をちょっと改訂しました


- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。